アルバイト 人生 仕事がつらい 楽な仕事 転職

一生仕事したくない人が取れる選択肢は7つある。だけど、仕事しよう

当サイトには、プロモーションが含まれています。【悲報】一生仕事したくない人が取れる選択肢は7つ。だけど、仕事しよう

一生仕事したくないなあ・・・。働きたくないなあ・・。

 

↑のような考えをお持ちの方へ、当記事で解決策をおしえます。

 

僕は、現在40代。さまざまな仕事を経験してきました。高校卒業後、4か月間ニートみたいな生活をしていた経験があるので、一生仕事したくないと思う方へ的確なアドバイスができます。

 

当記事を読めば、一生働きたくないと思うあなたが、どうすれば良いかがわかるでしょう。

 

一生仕事したくない人が取れる選択肢は7つある。だけど、仕事しよう

【悲報】一生仕事したくない人が取れる選択肢は7つ。だけど、仕事しよう

一生仕事したくない人が取れる選択肢は7つあります。それは以下のとおり。

  1. 生活保護を受給しながら生活する
  2. 玉の輿に乗って、専業主婦・専業主夫になる
  3. 生活費を最低限に抑えて、治験で稼ぐ
  4. 実家に帰って、両親を頼る
  5. 失業保険や傷病手当でしばらく暮らす
  6. 資金を貯めて資産運用し、不労所得を得る
  7. 資金を貯めて、物価の安い国に移住する

引用元:https://o-itoma.jp/dontwanttowork-lifetime/

 

でも、どうでしょう。現実的にきびしいと思いませんか?

 

そもそも、そこまで働きたくないってどうなのかなって思いませんか。

 

僕が経験をふまえて、出した結論は、ちゃんと働いた方が、人生たのしいよってことです。

 

働かざるもの食うべからず

働かざるもの食うべからずという考え方が、日本には昔からあります。

 

それは至極当然の考え方で、これをくつがえそうとするのはバカげています。

 

「勤労の義務」が、日本の憲法では定められています。いろんな権利がある一方で、義務を果たすのは当たり前のことです。

 

働かないと、暇になる

もしも、今手元に100億円があって、欲しいものが全部買えて、働かなくても一生生きていけるとしたらどうですか?

 

たぶん、めっちゃ暇になると思います。

 

僕は、高校卒業後4か月間ニートみたいな生活をしていた経験があるので、わかるのですが、勉強も仕事もやらない人生とか、暇すぎて、それはそれでつらいです。

 

お金がなかったら、お金が必要だから頑張って働こうと思えるわけで、目的があれば、はたらくことは不幸ではないと思います

 

つらい仕事をするのをやめたらいい

奴隷のようにこき使われて、つらい仕事をするだけの人生なら、とてもつまらないと思います。

 

でも、日本では、自分がどこで働くかを選べるわけです。誰だって、強制的にいまの仕事を選ばされたわけではないはず。

 

だから、働かないという選択をするのではなく、苦しい仕事はやらないという考え方をすれば良いわけです。

 

普通にまあまあ稼げて、ラクに仕事できたらそれでしあわせだと僕は思います。

 

コールセンターの仕事が、ラクなのに給料が高いので、オススメ

コールセンターの仕事が、ラクなのに給料が高いので、オススメ

コールセンターの仕事はラクなわりに、給料が高いのでオススメです。

 

はじめてコールセンターの仕事をやったときの僕は、こんなラクな仕事があるのかと、とてもおどろきました。

 

くわしくは、【コールセンター楽すぎ】どの仕事よりも楽だからオススメですをご参照ください。

 

つらい仕事はやめて、ゆるくラクに仕事をするべき

一生仕事しないという選択をするのではなく、つらい仕事をしないで、ゆるくラクな仕事を選べばいいだけです。

 

つらい仕事はやめて、ゆるくラクに仕事して、たのしく生きるべきです。

 

正社員ではなく、派遣社員で生きるのが、ラクなのでオススメです。

 

派遣社員だと、責任が軽い

派遣社員だと、派遣先の会社の社員ではないため、責任が軽いです。

 

あまり怒られない。体調が悪い時に、休みたいと電話一本で休める。欠勤しやすい。・・・など、基本的にかなりゆるいです

 

派遣社員はクビになるリスクが高い?

正社員に比べれば派遣社員の方が、会社が傾いたときに簡単に切られる可能性が高いかもしれません。

 

ですが、僕は、約20年派遣社員でコールセンターをやっていますが、今までクビになったことは一度もありません。

 

仮に万が一、そうなったとしても、また別の仕事を探せば良いことです。

 

正社員として雇ってもらう会社を探すとなると敷居が高いかもしれませんが、派遣社員として働く場合なら次の仕事を見つけるのが難しくないので、そう心配する必要はありません。

 

派遣社員で、コールセンターではたらくのが良い

一生仕事しない選択肢を取るのではなく、ラクな仕事でそれなりに生活費を稼いで、人生ゆるくたのしく生きるのが良いと思います。

 

週5日、1日7-8時間ぐらいテキトウに力を抜きつつ仕事して、あとはたのしく生きるっていうので良いと思います。

 

>>参考:【実体験】派遣社員で、ゆるくラクに仕事して人生をたのしく生きる方法

-アルバイト, 人生, 仕事がつらい, 楽な仕事, 転職